だんごバジル&トマト

みなさん、こんばんわ
今日は日曜日で休みだったので
近江八幡のラコリーナへ
行ってきました。
到着後早速生どらの列に並んで
生どらチョコバナナとどらソフト
を頂きました。ここでしか食べられない
のが魅力


美味しく頂きました。
お土産にだんごバジル&トマトと
ちまきを購入して帰って来ました
先ほど
だんごバジル&トマトを食しました
だんご完全和風バジル&トマトは、イタリアンかな



興味深く食べてみると
おぉ〜合うじゃないですか
和菓子領域越えています。
ソースが残ったので
パンやプレーンヨーグルトにかけて
美味しくいただきました。

ハワイアンパンケーキ 京都御池フクミミさんに行ってきました。

みなさん こんにちは!楽しい

今日は、1日 雨模様でしたね

外の気温も かなり下がった事と思います。

今までは 暑い暑いと言ってきましたが ジャンバーが必需品になりつつありますね花


さて 先日から 気になっていた ハワイアンパンケーキ

パンケーキは 小さい時から 食べているけど ハワイアンパンケーキとは なんぞや

と言うわけで 京都御池のFukumimiさんに行ってきました。

店内は、京都の町屋をリフォームした店内で京都らしさとハワイアンらしさが融合して

オシャレな空間なっていました。落ち着く感じです。グッド

fukumimi パンケーキ
黄色の看板が目印になりますね!
ふくみみ パンケーキ
京都の町屋がオシャレ〜〜〜
フクミミ パンケーキ
パインナアップルのパンケーキ
ハワイアンパンケーキ
フルーツのパンケーキを頂きました。
大量に生クリームがあるので
重たいかな〜〜〜と思いましたが
とてもあっさりとしたクリームで
頂いた後も 胃もたれ無しで
快適 あっさりと美味しいハワイアンパンケーキでした。
やはり人気になるのがわかりますね拍手





お店の近くに コインパーキングがあるので
近くまで 車で行けますが 有料です。スノボ

楽庭ホームページリンクバーナーです

滋賀 大津市 株式会社 楽庭


JUGEMテーマ:グルメ

 

京の生菓子 出町 ふたば 名代 豆餅 買ってきました。

 みなさん こんばんわ

今日は、仕事が 少し早く終わったので

ちょと 京都まで お菓子を買いに行ってきました。

先日 テレビ番組で紹介されていた (となりのマエストロ)

今商店街が熱い!!TBS

 商店街を散策していると 一つ感動した風景がありました。

八百屋さんのレジ籠 今は、すべてレジは、最先端の機械ですが

お店の中央に籠をぶらさげて お金が 出し入れできる籠

物凄く 温かみのある 風景に感動!!




さて お餅の話に 変わりますよ〜

僕はケーキ派ですが

今回は、和菓子 それで 豆餅 ん〜 どんなんやろ〜

出町ふたば


明治32年創業だそうです。一つの仕事を長年続けていくことは なかなか難しく

本物 思考でないと 続かないですしね〜

楽庭も まだまだ おぼつかないですが 外仕事18年です。

名代豆餅

なんだか お餅に豆がぼつぼつ

包丁で切ってみました。

生菓子

少し変形しましたが こんな 感じです。

さて 食べてみます。

まず お餅が本来のお餅の味 中に入っている豆が 豆らしい味

すべてが 本物の素材の味がしました。 確かに 長年販売されているのが 納得


応援ポチポチ宜しくお願いします。
ポチしてくれた方
もれなく よい1日付いてきます。

にほんブログ村 住まいブログへ




ファイブ・スタイル ガーデニングブログランキングです。

女性の為のブログサイトです。全体的に 優しい感じです。


ガーデニング ブログランキング



ガーデニング ブログセンター
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

滋賀 大津市 株式会社 楽庭

茶の菓 抹茶のお菓子

みなさん こんにちは!

今日の滋賀県 どんよ〜り 曇り空です。

明日から またまた さむ〜くなるのちゃうかな〜
          

さてさて

先日 京都駅ビル 伊勢丹の地下街に 行った時

なにやら 行列が出来ていたので

スイーツ好きの 吾輩は

鼻がクンクン なにやら 美味しいもあるのかな????

と 行列に 並びました。

主は

お茶のお菓子のようです。 とりあえず

一番 小さいサイズ 5個入り 630円を購入


JUGEMテーマ:グルメ
 



北山

中を開けると

抹茶

京都おかし

一つ 120円 ん〜〜〜〜 ちょい 高いな〜

あまり お腹も ふくれないし〜

まぁ 美味しいもんは、少ないので しょうがないか〜許そう

正直 美味しかった 京都のおみやげには 是非是非です。



応援ポチポチ宜しくお願いします。
ポチしてくれた方
もれなく よい1日付いてきます。

にほんブログ村 住まいブログへ




ファイブ・スタイル ガーデニングブログランキングです。

女性の為のブログサイトです。全体的に 優しい感じです。


ガーデニング ブログランキング



ガーデニング ブログセンター
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

滋賀 大津市 株式会社 楽庭




感謝!感激!雨!ケーキ!

昨日は、久々に ブログ更新サボってしまった〜

毎日は、ひじょ〜に辛い辛い(涙)



今日は、休憩時間に施主さんから

我輩が 大のすいーッ好きというので

美しく 美味しい ロールケーキを

頂きました。

透かさず 携帯カメラで撮影〜〜〜〜

食べると 無くなるので・・・・・・・・ (あたりまえじゃ〜)

このケーキは、菓子工房 友さん

大津市比良にあるらしい〜



値段は、僕が買ってないので わかりませ〜ん

近所に、こんな洒落た ケーキ作っているところあるんですね〜


フルーツロールケーキ

抹茶 栗 ロールケーキ

最近 ランキングが下がってきたなぁ〜

めんどくさいでしょうが 押してやって下さい。

そこの にいちゃん と ねえちゃん

それから そっちの おっちゃんとおばちゃん

よろしくね〜

にほんブログ村 エクステリア部門ランキン

グ参加中です。!!!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

ファイブ・スタイル ガーデニングブログランキングです。

女性の為のブログサイトです。全体的に 優しい感じです。


ガーデニング ブログランキング



滋賀 大津市 株式会社 楽庭


★サンマルクカフェ看板メニュー★

サンマルクカフェの前を通りがかったところ

持ち帰りの箱が 山積みになっていたので

バイトのお兄ちゃんに これなんなん?

チョコ黒といって看板メニューのお持ち帰りですよ

美味しいの?

美味しいですよ

じゃあ 買って帰ります。

という訳で 購入しました。


サンマルク

サンマルクカフェ

チョコクロワッサン

1個150円なので 安いですね!!!

家に帰って 家族で食べてみた 感想は・・・・・

チョコがほろ苦い 感じでしたよ〜

電子レンジでチンして食べたら もっと美味しいそうです。


にほんブログ村 エクステリア部門ランキン

グ参加中です。!!!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

ファイブ・スタイル ガーデニングブログランキングです。

女性の為のブログサイトです。全体的に 優しい感じです。


ガーデニング ブログランキング



滋賀 大津市 株式会社 楽庭



あっさりなのに・・・美味しい〜ドーナツ

京都 錦 市場で 人だかりのお店

発見!!! なんだろ〜と覗いてみると

豆乳ドーナツ 一袋 300円

でも 豆乳のドーナツは 美味しくないのと違うかな?

味が 無さそう でも買ってみるか!!!

みんな買っているので群集心理で購入

2袋600円

京都 錦 とうふ

豆乳ドーナツ

京都 錦

家に帰って さっそく 味確認・・・・・

んんんんんんん・・・・いける

一つ食べて 2つ食べて 3食べて 美味しいやん 正解☆☆☆☆☆

五つ星です。

あっさりと 豆乳ドーナツ 体にも良いなら最高ですね!

今度 京都 錦 市場に行ったら また買いたいと思いましたよ〜

にほんブログ村 エクステリア部門ランキン

グ参加中です。!!!



ぽち

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

ファイブ・スタイル ガーデニングブログランキングです。

女性の為のブログサイトです。全体的に 優しい感じです。


ガーデニング ブログランキング



滋賀 大津市 株式会社 楽庭


京とうふ 藤野


甲子園球場 近くのおかき巻き???

阪神甲子園球場 近くに

おかき屋さん 発見!!!

高級おかき と書いてあったので

おかきの高級て どんな味なんだろうと

思い店内に・・・・・観光堂

店内に入ると 歌手の天童よしみさんも絶賛と書いてあったので

おかき巻きを 買いました。

オカキ巻き

食べてみた 感想は、はじめての食感 おかきのまわりに

何か 巻いてあるなぁ〜 

甘辛風味の調和と 程よい食感 んんん〜納得の味

確かに 高級おかきだなぁ〜と思いましたよ〜(手間 かかってる)

おかき巻き 登録銘菓


にほんブログ村 エクステリア部門ランキン

グ参加中です。!!!



ぽち

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

ファイブ・スタイル ガーデニングブログランキングです。

女性の為のブログサイトです。全体的に 優しい感じです。


ガーデニング ブログランキング



滋賀 大津市 株式会社 楽庭




おや!!ケーキそれとも団子でも美味しそうやね!

色鮮やかな お店 発見!

昔ながらの団子のイメージとは 違い

洋風のスイーツ屋さん

団子というと のれんに木の箱のイメージがしますが

デザインが洗練されて 新しい 和菓子屋さん

思わず またまた 買ってしまいました。

Plus An

外構やガーデニング施工業者も もっと スマートに

変身していかないと いけないなぁ〜と 感じさせられました。

材料にこだわり デザインにこだわり ですね!

Plus An イチゴ トマト

お店のリンク貼っておきます。

Plus An


にほんブログ村 エクステリア部門ランキング参加中です。!!!

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

ファイブ・スタイル ガーデニングブログランキングです。

女性の為のブログサイトです。全体的に 優しい感じです。


ガーデニング ブログランキング



滋賀 大津市 株式会社 楽庭




心にあま〜い あんぱん

神戸の老舗

美味しい あんぱん

こころにあまい あんぱんを

梅田食堂街で 買ってきました。

このあんぱんは〜

小豆にこだわり

産地にこだわり

風味にこだわること

そして こころに

しみいる味こだわることと書いてある うんうん

楽庭と良く似ているな

材料にこだわり

施工にこだわり

デザインにこだわり

そして お客様の喜びにこだわっています。

こころにあまいあんぱんや 


あんの話

ポリフェノールで活性酸素を除去

アシトニアンで血がサラサラ!

お砂糖で脳のエネルギー補給

肌荒れ 便秘 貧血 むくみ 二日酔い に効果的!

こころにあまい あんぱんや

いつもココのあんぱんやさんは、人気があるなぁ〜

食した感想は、パン生地は、しっかりつまっています。

あんは、やっぱり 良いあんなので さっぱりしています。

作り手が一生懸命 作っているのが わかる味でした。

僕は、こしあんが 口に合い 美味しかったです。





にほんブログ村 エクステリア部門ランキング参加中です。!!!

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

ファイブ・スタイル ガーデニングブログランキングです。

女性の為のブログサイトです。全体的に 優しい感じです。


ガーデニング ブログランキング



滋賀 大津市 株式会社 楽庭




| 1/2PAGES | >>

楽庭

滋賀県大津市小野723−5 お問い合わせ 077−594-0350

ブログ村ランキング参加しています。!(^^)!ブログ更新の励みになります。お手数ですがポチとお願いします。

ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき ひらめき
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
おきてがみ

twitter

rakuteiをフォローしましょう

リフォーム ガーデン クラブ

ウッドデッキなどのエクステリア・ガーデニングのことならタカショー リフォーム ガーデン クラブ

LIXILリフォームネットサイト

LIXILリフォームネットサイトへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM